アウラニ タイムシェアホテル紹介

アウラニディズニータイムシェア徹底解剖!

投稿日:2016年1月17日 更新日:

ワイキキとはもはや別世界の静かなリゾート地、コオリナに2011年誕生したアウラニディズニーリゾートは、ディズニーで初めてとなる滞在型リゾート施設です。

アウラニディズニーリゾートには、コンドミニアムタイプのタイムシェア専用施設とホテル宿泊の両方の施設があり、いずれの宿泊客も施設内の盛りだくさんのアクティビティーやイベントを楽しむことが出来ます。

別荘のような感覚でディズニーが贈るハワイリゾートを満喫したいなら、ディズニーバケーションクラブのタイムシェア「ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ」を利用した方が、断然お得です。

今回は、アウラニディズニーリゾートの基本情報やタイムシェアの魅力を紹介します。

 

アウラニディズニーリゾートはどんなところ?

オアフ島西部、ワイキキの喧噪とはかけ離れた静かで自然豊かなコオリナ地区に、アウラニディズニーリゾートがあります

アウラニディズニーリゾートは、ディズニーが初めて手がけた滞在型リゾート施設。ディズニーランドやシーのようなテーマパークとも、ほかのリゾート施設のような雰囲気とも違う、ディズニーマジックとハワイの自然が見事にマッチした、ここにしかない特別な空間が広がります。

総面積8.5ヘクタールの敷地に、ホテル360室、ディズニー・バケーション・クラブメンバー専用タイムシェア客室が706室。

アウラニ・ディズニー・リゾートのコンセプトは、「古き良きハワイの小さな村」とのことで、施設全体にハワイ古来からの建築様式や伝統文化が取り入れられていて、思いっきり「ハワイ」を感じながら、ディズニーのキャラクターたちとのミート&グリートも楽しめる、そんなオリジナルな空間ながらも見事にハワイになじんだディズニーリゾートを実現しているのがアウラニ・ディズニー・リゾートの魅力なのです。

施設では、遊び心いっぱいのファシリティーやアクティビティーが盛りだくさん。大人も子供も楽しめるようプロデュースされています。ミッキーやミニーをはじめとしたディズニーキャラクターとの写真撮影がし放題!キャラクターが現れる時間は事前に教えてくれます。

マカヒキショー

アウラニ内のレストランマカヒキでは、キャラクターがテーブルに回ってきてくれる「キャラブレ」のみならず、キャラクターとみんなで歌う参加型のしょーも開催されていますよ!

さらにウォータースライダーにまわるプール、浮輪に乗ってたのしむチューブ下りなどハワイ随一のプールの数々。ハワイの風を感じながら星空の下、家族そろって大スクリーンで楽しむディズニーフィルムなど、施設内で過ごすだけでも毎日飽きることないイベントが用意されています。

ディズニーのお土産は買える?

アウラニお土産

もちろん、アウラニ内にはディズニーストアが存在します。

アウラニでしか手に入らないグッズやコラボ商品がたくさんありお土産だけ買いにアウラニにくる人もいるくらいです。

毎日、売っているものやSALE商品が変わるのでこまめにチェックしてください!我が家は最終日にシェリーメイのワンピースを50%OFFでゲットしました!

>>アウラニの情報も満載!ハワイブログ特集はこちら!

 

空港からアウラニディズニーリゾートまでのアクセス方法

アウラニディズニーリゾートは、ホノルル空港からだと車で40分ぐらいです。

空港からアウラニディズニーリゾートまでのタクシー料金は50ドル~80ドル程度です。タクシーをできるだけ安く利用したい場合は、フラットレートの料金設定で乗せてくれるタクシーの利用をおすすめします。

フラットレートとは料金固定制のタクシー料金システムのこと。メーターや時間にとらわれず、空港からアウラニまで固定料金で利用できるので安心です。

「チャーリーズ・タクシー」は日本語対応の専用電話もあり、空港~アウラニディズニーリゾート間を55ドル+チップ(10ドル程度)で乗車できます。

空港からアウラニディズニーリゾートまでのシャトルバス料金は、片道15ドル程度です。シャトルバス会社「スピーディ・シャトル」は、事前に往復の予約をしておくと、割引料金が適用されます。

タクシー移動は古い?uberを活用して移動費を削減

uberと言う配車アプリをご存知ですか?日本は法の関係で難しいのですが、海外では一般的な配車システムです。

すごく簡単にいうと、GPSで今自分がいる付近のタクシーやuberに登録している車を探してくれ、事前に決められた金額で目的地まで連れて行ってくれるという超便利システムです。

アウラニまでは43ドル!乗車後の自動カード引き落とし、チップも不要!

当サイトのキャンペーンコード「pwhajq」を入力すれば4回まで5ドル割引になります!

 

アウラニディズニーリゾートをホテルとして利用した場合の料金

タイムシェアとホテル利用の違い

アウラニディズニーリゾートのタイムシェアリゾート施設「ディズニーバケーションクラブヴィラ」はディズニーバケーションクラブのメンバー(リゾート権オーナー)専用の施設ですので、ホテルとして一般利用することは出来ません。

ディズニーバケーションクラブ・リゾートでは、タイムシェア体験宿泊サービスも提供していないので、ホテルとして利用する場合は、同リゾート「ディズニー・バケーション・クラブ・リゾート&スパ」内の別施設に宿泊することになります。

「リゾート&スパ」ホテルと「クラブ・ヴィラ」は、メンバーである・なしの違いだけでなく、部屋のタイプも異なります。

ホテルタイプとは違い、クラブ・ヴィラの部屋はコンドミニアムタイプ。電子レンジ・トースター・コーヒーメーカー・食器・炊飯器などが備わったフルキッチンがついているので、ハワイに暮らすような滞在を満喫できます。

タイムシェアアウラニディズニー部屋

タイムシェアアウラニディズニーのお部屋です。アイキャッチ画像はこの部屋から撮影した外観です。

その他の施設内のファシリティーは、ホテル利用でもタイムシェア利用でも一様に同じアクティビティーやイベントを楽しむことが出来ます。

 

ホテル宿泊料金

ディズニーバケーションクラブ・リゾート&スパのホテル宿泊代は、滞在するシーズンにもよりますが安くても一泊一室当たり4名までの利用で7万円以上。ハイシーズンの料金が上がる時期だと、同条件で一泊10万円以上になります。

 

アウラニディズニーリゾートのレビュー・口コミ

施設内は、大人も子供も十分に楽しめるほどの充実ぶりで、リゾート内のイベントやアクティビティーを楽しむだけでも飽きないどころか時間が足りなく感じるほど、中身の濃い時間を楽しめました。
ランドやシーよりもはるかに高確率でミッキーやほかのキャラクターに会えます!イベントがいっぱいなので、ホテルでのんびりというよりも宿泊できるディズニーワールドを満喫するという感じでした。
ディズニーとハワイの融合!素敵です。子供が参加できるショーもあり、子連れディズニーファンにはたまらないと思いますよ。
DVCメンバーなので、ほとんどのアクティビティーを手ぶら&フリーで楽しめました。キャラクターブレックファーストの予約をしておくと、ミッキーたちと一緒に朝食が食べられて、写真もたくさん撮れました。素敵なリゾートになって本当に幸せを感じています!

 

アウラニディズニーリゾートタイムシェア説明会に参加する方法

アウラニディズニーリゾートのタイムシェア説明会は、アウラニディズニーリゾート&スパ内のディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラで行われています。

説明会の申し込みは、ワイキキ・ショッピング・プラザの1階にあるキオスク内インフォメーション・センター、または2階のディズニーバケーションズクラブのプレビューセンターで受け付けています。

申し込みをすると、説明会当日に滞在先のホテルの前までチャーターのお迎えが来て、会場まで送迎してくれます。

説明会は所要時間約1時間。参加すると、ディズニーストアで使用できる50ドル分の商品券やスナック・コーヒーといった軽食がもらえるほか、帰りのためのタクシーチケットがもらえるので交通費も不要です。

お子様連れの場合、説明を受けている間、キャストと呼ばれる施設スタッフが子どもたちを預かって世話をしてくれるので、お子様連れの方でも気軽に参加できるうえに、子供たちも楽しく過ごせることが出来るのは、ディズニーだからこそのおもてなしといえますね。

ハワイでの見学会に行くのはちょっと…という方には日本でも説明会があり、モデルルームを見学することが可能です。日本では、舞浜にあるイクスピアリに、アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラの客室を再現しているショールームが展示されています。

日本の説明会も要予約。東京ディズニーランド内のインフォメーションデスク、または専用電話にて申し込みが可能です。

日本のショールームは2016年9月までで終了予定ですので、日本での説明会参加を希望している人は、早めに申し込みしましょう。

 

ディズニーバケーションクラブのオーナーになると利用できる世界の施設

アウラニディズニーリゾートのタイムシェア「ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ」は、ディズニーバケーションクラブのメンバーとなり、ポイント購入することによってオーナーとなります。

ディズニーバケーションクラブのポイントは、世界中にあるほかのディズニー・バケーション・クラブ・リゾート施設の利用料や滞在費としても使用できます。

その他、ヒルトンも加盟するリゾートネットワーク「RCI」とも提携しており、世界に約4,000あるRCIの提携施設もポイントを交換することで利用できるという嬉しいシステムです。

ただし、香港・パリのディズニーバケーションクラブ・リゾート施設や、一部のRCI提携施設では利用できないこともあるので、詳しくはディズニーバケーションクラブのサポートデスクにお問い合わせください。

 

その他のディズニー・バケーション・クラブ・リゾート

・ディズニー・ポリネシアン・ヴィラ&バンガロー
・ベイ・レイク・タワー・ディズニー・コンテンポラリー・リゾート
・ディズニービーチクラブ・ヴィラ
・ディズニー・ボートウォーク・ヴィラ
・ディズニー・サラトガスプリングス・リゾート&スパ
・ディスニー・ウィルダネス・ロッジ・ヴィラ
・ディズニー・オールド・キーウェスト・リゾート
・ディズニー・ベロビーチ・リゾート
・ディズニー・ヒルトンヘッド・アイランド・リゾート

 

その他利用できる提携施設の一部紹介

・シーワールド フロリダ・アメリカ
・ザ・フラミンゴ ラスベガス・アメリカ
・パラダイス ラスベガス・アメリカ
・クラブ・イントラウエスト バンクーバー・カナダ
・ヴィラモウラ・バケーション・クラブ ヴィラモウラ・ポルトガル
・ボルゴ・アレ・ビニュ トスカーナ・イタリア
・フィエスタ・アメリカーナ・ヴィラ・カンクーン カンクーン・メキシコ

 

ディズニーバケーションクラブのオーナーになるともらえる限定グッズ

ディズニーバケーションクラブのタイムシェアオーナーになるということは、つまりディズニーバケーションクラブメンバーになるということ。

ディズニーバケーションクラブメンバーになると、ハワイ・アメリカをはじめ世界各国にあるその他のタイムシェア会社とは違い、ディズニーならではの限定グッズや、ディズニー・バケーション・クラブ(DVC)メンバーしか購入できないグッズをもらえたり、メンバー限定のクルーズが利用できたりと、ディズニーファンには非常に魅力的な特典です。

もらえる限定グッズは、数に限りがあるので在庫状況や契約する時期によっていつも同じものではないようですが、非売品の限定グッズは、ファンにはたまらないノベルティーアイテムですね。

アウラニ滞在時には、DVCメンバー専用のプール使用リストバンドや限定カクテルのサービスなど嬉しいオーナー限定の特典もたくさんあります。

DVCメンバーになると、アウラニでは毎週月曜日に開催される会員限定の交流会「マハロメンバーミングル」に参加することが出来ます(要予約)。

グランドフロリディアンの限定ピンバッジやDVC限定のベースボールキャップなど、プレミア感いっぱいのアイテムがもらえますよ。

 

オーナーでなくてもアウラニディズニーリゾートに泊まれるタイムシェアレンタル

タイムシェアを購入しないで、タイムシェアの権利をレンタルできるタイムシェアレンタルというサービスがあります投資運用のビジネス目的でタイムシェアを所有している人や、購入した部屋を利用する時間がない権利者のタイムシェア物件を借りて、ゲスト利用するのがタイムシェアレンタルなのです。

タイムシェアレンタルとしてもアウラニディズニーはかなり貴重で、4名様利用のスタジオタイプ1泊5万円程度の料金がかかります。

ハワイタイムシェアレンタルガイドでも売切必死の物件ですのでご予約はお早めに!

  • タイムシェアの空きがない場合も同日程で最適なプランをご案内します




-アウラニ, タイムシェアホテル紹介

Copyright© ハワイタイムシェアレンタルガイド , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.