ハワイ旅行 航空券

ハワイの航空券が相場より安い時期って?

更新日:

ハワイの航空券って月や曜日によってかなり金額が違うことご存知でしたか?

ハワイリピーターで休みが取りやすい方であれば、航空券の安い時期を知ることによって格安でハワイ旅行ができます。

ハワイの天気や年間イベントも合わせ、ご自身にとってベストな時期を探してみてください。

なお、今回は時期に関係なく”格安で航空券が購入できるサイト”に関しても調査いたしました。

お得に航空券を買いたい! という方は、下のリンクからおすすめサイトを見てみてください。

>>ハワイタイムシェアレンタルガイド おすすめの格安航空券サイトを見てみる<<

スポンサーリンク

 

ハワイの航空券年間推移表

ハワイ航空券年間推移

成田発ホノルル着の航空券価格の年間推移をスカイスキャナーで調査したデータです。

やはり、正月、お盆、GW、クリスマスなどの皆が休みを取れるイベント時期には航空券が2倍以上の値段になることがわかります。

格安で航空券を手に入れるためには、一般的な連休の時期を外す必要がありそうです。

今回は時期に関係なく”格安で航空券が購入できるサイト”に関しても調査いたしました。

お得に航空券を買いたい! という方は、下のリンクからおすすめサイトを見てみてください。

>>ハワイタイムシェアレンタルガイド おすすめの格安航空券サイトを見てみる<<

ハワイで家族旅行のおすすめは春休み

ハワイ航空券春休み

家族旅行でハワイにいく場合、時期をずらして航空券を手に入れようとすると学校を休ませなければいけません。

そんな時狙い目なのが春休みです!

春休みの航空券は、他の月と比べても安く早めに予約しておけば学校を休ませずに格安航空券が手に入ります。

曜日によって航空券の金額は変わる?

ハワイ航空券春休み火曜

例えば、先ほどの春休みの航空券の出発日を1日ずらして火曜にすると、4000円近く価格が下がります。

火曜出発の航空券は最も安くなる可能性が高いのでチェックしてみてください!

一般的に月〜水曜出発は安く、金土は高くなります。

 

ハワイ航空券が最も高い時期

ハワイの航空券が最も高いのは8月です。いわゆる夏休みですね。
気候も安定していて最高のシーズンです。

あとは、先ほどもお伝えした通り年末年始を含むイベント時期です。

毎年正月にテレビを見ていると芸能人がハワイに行っているのでセレブな感じがしますよね。

ある程度航空券の価格が上がるのは仕方ないのですが、旅行会社経由の格安航空券は本来高くならないはずのイベントも高くなるため注意が必要です。

ハワイの年間イベントを簡単に

それでは、ハワイの年間イベントが航空券にどれだけ影響を与えるのか見ていきましょう。

1月のイベント

シーズンで航空券が最も高くなる年末年始です。ただ、ダイアモンドヘッドからの初日の出は最高です!

2月のイベント

毎年2月の第3月曜はプレジデント・デーと言われる祝日になっています。ワイケレ・プレミアム・アウトレットでセールが実施される他、チャリティーマラソンも行われます。特に航空券が高くなることはありません。

3月のイベント

ホノルルフェステバルが上旬の週末に行われ和太鼓やチアなどで盛り上がります。また、アラモアナショッピングセンターでは「アラモアナセンター・ショップ・ア・レアというイベントが開催され、ファッションショーやギフト券を配布しています。この時期も特に航空券が高くなることはありません。

4月のイベント

イースターサンデーに要注意です!キリストの誕生を祝うイベントで、ショッピングセンターなどが休館になってしまいます。航空券への影響はありません。

5月のイベント

ホノルルトライアスロンが行われます。ホノルルマラソンほどの知名度はないもののツアーが組まれ、旅行会社経由の航空券が若干高くなります。

7月のイベント

7月の大きなイベントは7月4日のインデペンデンスデー(独立記念日)です。アラモアナビーチパークで花火が打ち上げられます。またこの日のアラモアナショッピングセンターは時間短縮営業になります。バスをはじめとした交通網が混雑するので注意が必要です。また、7月の2週目もしくは3週目の週末にアラモアナショッピングセンターでサイドウォークセールが行われます。航空券への影響はあまりありません。

10月のイベント

10月31日のハロウィンでは町中のいたるところでイベントが開催されます。航空券への影響はあまりありません。

11月のイベント

第4木曜に開催されるサンクスギビングデーはクリスマスにつぐ大イベントです。アラモアナセンターやワイケレプレミアムアウトレットなどのショッピングセンターは全てお休みになります。が、ポイントは次の日にブラックフライデーと言われる年に1度の大セールを実施するという点!ただでさえ安いワイケレ・プレミアム・アウトレットは無料同然の値段になります。あまり知られていませんが、旅行会社経由の航空券だけでなく、エクスペディアなどの海外会社の航空券も若干高くなります。

12月のイベント

クリスマスシーズンは当然航空券が高くなります。また、ホノルルマラソンの時期は、旅行会社経由の航空券が上がります。この時期はツアーも含め旅行会社は使わないほうが良いでしょう。
※6/8/9月は目立ったイベントはありません

ハワイの航空券が最も安い時期

ハワイの航空券が最も安い時期はお正月明けの1月です。
この時期の成田空港だと運が良ければ5万円台で航空券を購入できる可能性もあります。

これは比較的安いGW明け〜6月にも言えることなのですが、長期休暇の後にまた長期休暇をとるというのが難しいから旅行者が少ないということです。

特に6月は気温も上がってきて雨期が終わるので、最高のシーズンと言えるのではないでしょうか?
ハワイ年間気温

 

ハワイの航空券がお得なのは火曜出発の連休明け

ハワイの航空券が最もお得なのは火曜出発の連休明けです。

ただし、イベントシーズンと夏休みを除くと価格にそう大きな変動はありません。
おおよそ7~8万円代で安定しています。

自身のお仕事の状況やお子様の状況に合わせて航空券を手配することがベストです。

ハワイ通がおすすめする格安航空券サイトランキング

格安でハワイに行くなら1円でもお得に航空券を購入したいですよね。実は、航空券をどのサイトで買うかによって、価格も特典もかなり違ってきます。

元の航空券の値段にどれだけ利益を乗せるかはサイトによって大きく違うということです。

そこで、ハワイタイムシェアレンタルガイドが最もお得に航空券が購入できるサイトを調査しました。

イーツアー

イーツアーは全部で20,000件以上の海外航空券・ツアーなどを取り扱っているウェブサイトです。

イーツアーで航空券を予約するメリットは、独自ポイントの「イーツアーポイント」にあります。 イーツアーポイント
これは購入金額100円ごとに1ポイント貰えるんですが、これを使ってチケットの割引をしたり、マイルに変換できたりします。 イーツアー特徴
つまり、クレジットカードで買えば二重でマイルが貯まる仕組みを作れるんです!
他にも、こんなお得な特典があるんです。

  • 90日前までに予約することでポイント2倍
  • e割対象チケットなら1人あたり3,000円割引
  • JAL海外航空券購入で600マイルプレゼント

  • 次の旅行もお得にしたい方には、イーツアーでの航空券予約がおすすめです。


    skyticket.jp

    世界643路線・123社の航空会社の海外格安航空券を取り扱っているのがskyticket.jpです。
    TOPページに羽田空港・成田空港・関西空港からホノルル行きの最安値料金が出ているので、比較をする際にもラクですね♪ ちなみに、関西空港から飛んでいるLCCの「スクート」もこのサイトから買えます!
    会員登録も不要ですので、急いで買いたい!という人はskyticket.jpがおすすめです。


    DeNAトラベル

    「行きたい日程で航空券が取れない」「半年以上先の航空券を予約したい」 そんな方におすすめなのが、DeNAトラベルです。
    このサイトではDeNAトラベルだけが抑えている飛行機の席が販売されています。 また、半年以上先の航空券も予約可能です。
    よって、このような事情をお持ちの方はDeNAトラベルで予約しましょう。

    -ハワイ旅行, 航空券

    Copyright© ハワイタイムシェアレンタルガイド , 2024 All Rights Reserved.